一人ひとりのお子様とご両親様に向き合って合格を目指す

   

西麻布の幼稚園受験、
小学校受験専門の少人数制幼児教室

合格体験記・保護者の声 成城学園初等部合格 Wさん

y’sに入塾させていただいたのは息子が年少で幼稚園に入園したころでした。
小学校受験の為に子供に何をさせればいいのか、どの学校が合っているのか周りの情報や噂に翻弄されることもあってわからないことだらけでした。

Y’sに通ってからは、受験に関する情報や疑問は全て先生方にお伺いし、的確なアドバイスを頂戴し安心して準備をすることができました。苦手な問題や課題を個別に強化してもらえたことや、息子の場合は褒めて伸ばしてもらえたことでお勉強や絵に自信を持つ事ができて、本番で自分らしさと持っている力を発揮することができたと思います。

幼稚園の3年間は予期せぬことも色々なことがあり、家族会議で一旦は受験を止める決断に至ることもありました。その際も先生方には親身になって対応していただき、当時ご助言いただいた事は今でも「仰る通りだった」と思う事ばかりです。

子育て、特にお受験は家族や周りの支えがあっても母親の思い通りにいかなかったり、日常の悩みや不安、孤独を感じる時もあって精神的にも大変でした。大変だったのは子供も同じです。しかし子供の事を家族のように理解していただいていた先生方には、子供の日々変わる心と身体のコンディションに合わせたご指導をしていただきました。大変効果的なありがたいご指導方法でした。
そして今、子供が毎日元気で生き生きと、やる気にあふれて楽しく小学校生活を送ることが出来ていることを何よりも幸せに思います。
3年間お世話になった先生方には心より感謝御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

成城学園初等科合格 Wさん