一人ひとりのお子様とご両親様に向き合って合格を目指す

   

西麻布の幼稚園受験、
小学校受験専門の少人数制幼児教室

合格体験記・保護者の声 私立S幼稚園合格 Mさん

 幼稚園受験は子供ではなく両親が決めてチャレンジする受験です。娘に過度な負担がかかることなく、また、娘自身がより良い成長が出来る環境を整えようと最初に主人と決めてその観点でお教室を探し、数あるお教室の中からY’s幼児教室に通わせて頂くことにしました。
 娘は人見知りする性格でしたので、楽しく通えるか心配でしたが、先生方の優しく温かい雰囲気に初日から喜んでお教室に入っていき、受験最後まで笑顔で通わせて頂きました。お教室での日々があったからこそ、本番では自信をもって自分の言葉で自分の考えを話すことが出来たのだと思います。授業は、娘の成長や受験内容に合わせて個別に作成して頂き、内容の濃い授業を毎回して下さったことで、着実に成長させて下さいました。また、講評では出来たかどうかだけではなく、娘の表情や取り組む姿勢なども含めて詳しくお話して下さり、普段の生活から心掛ける事などを教えて頂いたことで無理なく日常生活に取り入れ、自然と身につけることが出来たことも多かったように思います。
 実は、願書作成の際に私自身が焦ってしまい自分を見失ってしまう時がありました。その時、先生が母としての心構えやあるべき姿を厳しくも愛情を持って教えて下さいました。正直、自分の至らなさを痛感し、自分には受験は向いていないのかもしれないと受験そのものを辞めてしまおうかとさえ思いました。しかし叱って下さった先生の真剣な瞳が忘れられず、ここで辞めてしまっては先生にも娘にも無責任になってしまうと思い直し、最後まで諦めない気持ちを持つことができました。当日までの押し潰されそうなプレッシャーの中、何度もご連絡下さり最後まで寄り添って下さったことは、本当に心強く、安心して受験に望むことができ、ご縁を頂くことができました。
 私達を合格へと導いて下さいました先生方のご指導の素晴らしさは申し上げるまでもありませんが、受験という枠だけにとらわれず子育てをする上で大切なことを先生方に沢山教えて頂いたことは今でも感謝しております。

私立S幼稚園合格 Mさん