一人ひとりのお子様とご両親様に向き合って合格を目指す

   

西麻布の幼稚園受験、
小学校受験専門の少人数制幼児教室

合格体験記・保護者の声 学習院初等科・東洋英和女学院小学部合格 Yさん

 娘が年少の秋からお世話になりました。
その時、我が家には生後半年の息子がおり、塾選びは通いやすいところという事が第一条件でした。しかし、近隣大手の塾は既に満席。車や公共交通機関を使えば通える塾もありましたが、無理をして通い始めても続かないのでは?と思い対象外でした。塾選びに苦悩していた時、ちょうどお友達から我が家のすぐ近くに良い塾があるとご紹介していただき、すぐにお話を伺いに行きました。それがY’s幼児教室でした。
杉野先生の長年にわたる幼児教育のノウハウと、山根先生は小学校受験の先輩であり、母親としても大先輩でしたので受験以外の子育てについても相談できる安心感がありました。また、娘は人見知りが激しく、大勢の中に入るより少人数の方が合っていると思いました。
 入ってから娘が負けず嫌いという性格がわかりました。それは少人数だからこそ、周りからの刺激を受けやすかったのだと思っています。そして少人数のお教室でほぼマンツーマンの手厚い御指導を受けさせていただきました。その為、第三者から見て客観的に、娘の長所と短所、得意と不得意を毎回のように細かくご指摘くださり、丁寧にご指導してくださるので、娘も素直に聞き入れ成長してくれました。また、私も自宅で復習をさせる時には先生からのアドバイスを参考にして苦手克服に取り組むことが出来ました。
  いよいよ受験校選びの際には、小学校受験を甘く考えていた私に理想と現実の厳しさを教えてくださったり、願書は何度も添削して頂きました。そして、受験が近くなるにつれて崩れてくる私の精神状態もケアして頂き、母子ともに成長することが出来たと、今でも感謝しかありません。Y’s幼児教室とご縁があり、本当に良かったと心から思っています。先生方、本当に有難うございました。そして今では大きくなった息子もお世話になっています。これからもよろしくお願い致します。

学習院初等科・東洋英和女学院小学部合格 Yさん