一人ひとりのお子様とご両親様に向き合って合格を目指す

   

西麻布の幼稚園受験、
小学校受験専門の少人数制幼児教室

合格体験記・保護者の声 青山学院初等部合格 Jさん

3月生まれに加えて、マイペースでのんびりとした性格の娘が第一志望の小学校に合格をいただけましたのは、Y’s幼児教室の先生方のおかげだと思っております。
少人数制で一人一人の進捗に合ったきめ細やかなご指導で知識を増やしていただき、まるで家庭で育てていただいているかのような環境の中で、自然と挨拶や身だしなみなどが身につきました。
本人は特に勉強とか受験とかいったことを意識することもなく、先生方にお会いできること、おやつをいただけることをとても楽しみに毎週通わせていただいていたように思えます。
通いはじめた頃はつい眠くなってしまうこともあったようですが、そのような時にも先生方が暖かく見守ってくださる中で成長し、娘の個性を活かしてくださり、その個性が受験当日に発揮できるように導いてくださったことには感謝しかありません。
親の私たちにとりましても初めての受験でしたので、願書の添削や他の受験校をどうするかなど、私どもの希望を踏まえて的確なアドバイスをくださいました。
親子ともに無理し過ぎることなく出来ることはやれたという気持ちで受験の日を迎え、合格をいただけたことは本当に先生方のおかげです。
今でも、当時の娘の証明写真を冷蔵庫に貼っておりまして、この時が一番いい顔してるね、と本人も笑っております。
またお教室に遊びに行かせていただけることを楽しみにしております。

青山学院初等部合格 Jさん