一人ひとりのお子様とご両親様に向き合って合格を目指す

   

西麻布の幼稚園受験、
小学校受験専門の少人数制幼児教室

合格体験記・保護者の声 聖心女子学院初等科合格 Kさん

この度は第一志望の学校にお導きいただきありがとうございました。ひとえに先生方の温かく丁寧なご指導の賜物と心から感謝申し上げます。

娘は年中から大手幼児教室に通っておりましたが、志望校に則した手厚いご指導を受けたいと思い、新年長の頃より個人教室を探しておりました。情報も伝手もない中、インターネット検索でたまたま見つけたのがワイズ幼児教室で、問い合わせたところ、志望校にお詳しいとのことでしたので、ご縁を感じすぐにお世話になることになりました。

広く浅く勉強してきた私どもにとって、ワイズさんの問題は非常に難しく感じ、最初は宿題をこなすだけで必死でした。宿題ペーパーには解答がないので、親も一緒に考える必要があります。手を抜いて適当に解いたら、たくさんの付箋とともに返却され、親の修行でもありました。今思えば親子でじっくりと問題に取り組むことは、貴重な時間であり、わからない問題などは図鑑で調べたおかげで、単に答えをみるよりも、娘の記憶に残ったように思います。

娘は恥ずかしがり屋で、人前で話すことが得意ではありませんでした。しかし、授業で制作物や出来事を発表する時間を設けてくださったおかげで、人前で話すことに抵抗がなくなりました。おかげで本試験の面接は親よりも上手に受け応えしていたように思います。

そして、コロナ禍で休講になった際は、課題の送付や、zoomレッスンの開催など、学びを止めない取り組みをしてくださり非常に助かりました。あわせて、保護者向けのzoomや電話での相談も随時受け付けてくださり、個人教室ならではの柔軟な対応がありがたかったです。また、願書添削では、納得いくまでアドバイスいただき、思いの丈をすべて盛り込んだ素晴らしい願書が完成し、自信を持って本番を迎えることができました。

今回の経験を経て、小学校受験は、一個人、一家庭の力で乗り切ることは難しく、経験豊富なプロの適切なサポートが必須であると実感いたしました。娘のことだけでなく、家族のことも親身になって考えていただき感謝申し上げます。今回のご縁に感謝しつつ、新生活を楽しんでいきたいと思います。ありがとうございました。

聖心女子学院初等科合格 Kさん