一人ひとりのお子様とご両親様に向き合って合格を目指す

   

西麻布の幼稚園受験、
小学校受験専門の少人数制幼児教室

合格体験記・保護者の声 立教小学校合格・東京都市大学付属小学校 Aさん

私共がワイズに入塾させていただいた決め手は、下に兄弟がおりますので、参観型ではなく母子分離で通塾しやすいこと、少人数でしっかりと見ていただきたい、そして何より息子が楽しく通えそうと思ったところです。

年中から通わせていただきましたが、小学校受験自体が初めてでしたので手取り足取り教えていただき感謝しております。

ワイズの先生方はとてもきめ細かく息子の良いところをたくさん褒めてくださり、伸びしろをしっかりと見極めてくださいました。こんな良いところがあったのかと親目線では知ることが出来なかったことや、声かけ仕方など気付きが沢山ありました。
そのおかげで、息子の良いところをしっかりと伸ばせるように、毎日のルーティンを決め自宅学習を取り組むだけでなく、楽しみながら家族では様々な体験をすることや、息子の好きなことにとことん付き合って過ごしてまいりました。

それに加えて、ワイズで頂く宿題やお稽古での課題を取組む中で、息子の足りていない分野や、忘れてしまった単元を再確認して学習を着実に進めることができしました。

また共同制作や行動観察などお教室でしかできないこともしっかり学ばせていただき、親子共に成長することができたと感じております。
「もうやりたくない」という息子と毎日喧嘩をし、成績が伸び悩み焦っていたところ、先生方に悩みを聞いていただき、「私たちをもっと頼ってください」と言う心強い言葉のおかげで、先生方にすっかり甘えさせていただきました。

また面接練習をしていただいたことで、夫のスイッチもようやく入り、家族で同じ方向を向いて志望校に向けてますます力が入り取り組むことが出来ました。

そのおかげで最終的には、家族みんなが本当に良い状態でお試験に挑むことが出来たことが、志望校からのご縁に繋がったのかなと振り返ると感じます。
これもひとえにワイズの先生方の支えがあったからこそだと思っております。ワイズではいつも自信を持たせてくださり、心から信頼でき頼りになる場所でした。これからもこの幼い時期に学ばせていただいたことを糧に、楽しく学べるよう過ごしてまいりたいと思います。