一人ひとりのお子様とご両親様に向き合って合格を目指す

   

西麻布の幼稚園受験、
小学校受験専門の少人数制幼児教室

合格体験記・保護者の声 聖心女子学院初等科・東京女学館小学校 合格 Mさん

私共は、年中の夏期講習で初めてお世話になり、その後春からお世話になりました。当時、勉強が段々と難しくなるにつれ娘は間違いを嫌がるようになり、親としても大変悩ましい日々を送っておりましたが、先生方は自信を無くした娘の不安を毎回丁寧に紐解いてくださり、娘は学ぶ楽しさ、自信を再び取り戻すことができました。

お授業の始めは好きな事を発表する時間がありますが、最初は得意な工作等を発表しておりましたところ、山根先生からもっと言葉を発する発表にした方が、娘の課題強化に繋がるのではないか?とのアドバイスを頂き、今では得意な俳句の発表や、10分で〇〇した絵を描こう!と課題を与え、自分の考えを表現する事は、同じ発表でもアプローチが違い、大変勉強になりました。

杉野先生からは、ペーパーだけが出来れば良いということではない、という事を常々言われてはいたものの、いわゆるペーパー校が本命でしたので、家庭ではついついペーパーに力が入ってしまいがちでした。
そんな中、お教室で具体物を使った、その場で考え知恵を使う課題など、本番で必要な力をあらゆる角度から鍛えていただいたと思っております。

試験直前、娘は不安と緊張で押しつぶされそうになってしまいましたが、先生方は前日まで力の限り、娘を盛り立ててくださいました。今はもう親の魔法は信じませんが、そんな娘が、杉野先生はなぜか魔法が使えるらしいんだけど、そうなの?と、試験前日は上手に魔法にかかってくれ、お蔭様で無事に第一志望にご縁をいただくことができました。

家庭だけでは到底乗り越えられなかったと思います。
この度はお世話になり、本当にありがとうございました。