一人ひとりのお子様とご両親様に向き合って合格を目指す

   

西麻布の幼稚園受験、
小学校受験専門の少人数制幼児教室

合格体験記・保護者の声 成蹊小学校合格 Kさん

息子は年中の夏まで海外で過ごし、Y’s幼児教室には夏期講習から入塾させて頂きました。日本語が全く話せない状態の息子の理解度に合わせてご丁寧にご指導頂き、私たち両親が驚くほどのスピードで成長してくれました。息子は毎回のクラスを楽しみにしており、「やった!今日はY’sだ!」と元気に通っていました。クラスで楽しく色んな経験をしていくうちに、知識を身につけているようでした。ご用意してくださるプリントが素晴らしく、これさえしっかり復習しておけば何処にでも対応できる基礎力が身に付くと思います。実際に息子も年長の春に第一志望の学校を変えた時に、Y’sで培ってきた基礎力のお陰で方向転換をしても対応することが出来ました。また、毎回のクラスでは好きなことを発表する機会をくださり、息子は大好きな工作をワクワクしながら発表しておりました。もともとは伝える事が苦手だった息子ですが、何十回も繰り返し発表していくうちにどんどん積極的になってくれました。

私たちは両親も、小学校受験へ組み方も何もかも分からない中で、先生方には大変親身にアドバイスを頂き、受験だけでなく子育てに対する考え方や方向性をじっくりと考えることが出来ました。面接練習ではほぼ本番と同様の質問をしていただき、アドバイスも頂いていたので、当日は頭の中を整理できた状態で学校にお伝えすることが出来たと思っております。直前期は不安でご相談することも多かったですが、その度に的確なアドバイスや励ましを頂き、私たちなりの最高の状態で試験に望むことが出来ました。

Y’s幼児教室に出会っていなければ子育てへの姿勢も受験への取り組み方も、全く違っていたと思っております。親子共々成長させて頂き、希望の学校にご縁を頂くことが出来、大変感謝しております。