一人ひとりのお子様とご両親様に向き合って合格を目指す

   

西麻布の幼稚園受験、
小学校受験専門の少人数制幼児教室

合格体験記・保護者の声 聖心女子学院初等科合格 Hさん

シャキンシャキーン!
三輪車で駆けつけ、チャンバラを振り回し「ママ、おねえちゃまにやさしいこえでいってあげて!!」と小さな息子に言われながら、娘と毎週出される沢山のお宿題に日々奮闘した1年間は、本当にあっという間でした。

受験のためのお教室選びをどうしたらいいのか、新年長になる直前まで悩みに悩み、ワイズにご縁をいただきました。
お任せくださいという先生方のお言葉を信じ、受験のためのお教室はワイズのみで準備を致しました。
少人数ならではの、手厚いご指導のお蔭様で、理解が出来ていなかったところも、時間をかけながら何度も挑戦し、お試験の頃には本人も自信を持てるようになっておりました。

受験に臨むのは子ども、とはいえ、ともすると親の受験になりかねず、子どもの様子よりも親の不安や焦りを優先してしまいそうになることがあります。
その度に先生から、お子さんを沢山褒めてあげてください!自信を持たせてあげて下さい!頑張っていますよ!と声をかけていただくことで、客観的な視点を持つことが出来ました。

娘は毎週のお教室に楽しく通い、受験当日も「たのしかった!!」と帰ってきてくれました。先生方が常に温かく励ましてくださったお蔭様で、親子で前向きに1年間頑張ることが出来ました。

ワイズで過ごした時間は、親子共に大切なものとなりました。寄り添いながら、最後まで私共家族を支えてくださったワイズの先生方に心から感謝申し上げます。

娘が通いたいと切に願っていた学校にお導きいただき、本当にありがとうございました。