一人ひとりのお子様とご両親様に向き合って合格を目指す

   

西麻布の幼稚園受験、
小学校受験専門の少人数制幼児教室

合格体験記・保護者の声 田園調布雙葉学園小学校・横浜雙葉小学校合格 Nさん

Y’s幼児教室には、年中夏頃からお世話になりました。遠いけれど、先生方がとても熱心で素晴らしいと、教えていただき、片道小一時間はかかってしまう遠方からでしたが通うことになりました。やはり大手のお教室とは違い、ひとりひとりを比べることなくみて下さること、また、保護者参観型のお教室でないことで、娘も伸び伸びと課題に取り組むことが出来たと思います。ごく普通の自由な教育が売りの幼稚園に通っておりましたが、幼稚園での生活や日常生活の中からの学びを大切にしてくださったので、娘は最後まで受験と幼稚園生活を楽しく両立できたように思います。

年長になって、ようやくお教室通いや毎日の勉強の習慣がつけられるようになりました。小学校受験準備について何もわからない状態でのスタートでしたが、お教室で毎回頂いてくる課題は、特に受験に向けて猛烈に勉強させることではなく、幼少期にしておかなければならないこと、身につけておかなければならないことを私共に明確に見せてくれ、しっかりやるように背中を強く押してくれたことだったと思います。毎回の自由発表では、自信のない娘が少しずつ自分なりの何かを見つけていく良い機会となりましたし、自分ができるようになったり、わかるようになったことが少しずつ増えて、幼稚園での生活態度も変わっていきました。ワイズでは、その時々に保護者へのアドバイスがあり、これからの期間にこんなことができるようになるように、と目安を教えていただきながら歩んでいくことができました。娘は何においても理解や習熟に時間がかかり、親の私は焦る一方でしたが、いつも先生方は「いつか必ずできるようになる。親の理想を押し付けないで、待ってあげること」、と声をかけてくださいました。お教室に通っている中で特に印象的だったのは、どんな時も娘が先生方を大好きで先生方のおっしゃることを信じてついていけたこと、親の私の判断にも明確なアドバイスをくださったこと、願書添削ではギリギリまで一緒に文章を考えてくださり、私なりの願書にしてくださったこと、そして、受験前日まで娘の状況に合わせて個人指導をしてくださったこと、です

何度もくじけそうになり、不安に胸が押しつぶされそうな日もございました。先生方の温かいお声がけがなくては、道を見失ってしまったように思います。娘の性質をよく知ってくださり、良さをみて指導してくださったこと、心より感謝申し上げます。そのおかげで、娘に一番合った学校に合格を頂けました!本当にありがとうございました。