一人ひとりのお子様とご両親様に向き合って合格を目指す

   

西麻布の幼稚園受験、
小学校受験専門の少人数制幼児教室

合格体験記・保護者の声 東京女学館小学校AO合格 Sさん

娘はワイズ幼児教室に年中の夏期講習で初めてお世話になり、その後年明け2月頃からプライベートレッスンと季節講習でお世話になりました。

私どもは小学校受験に取り組み始めた当初より第一志望校を決めており、大手幼児教室に年少より入塾しておりました。しかし、ただ漠然と通うだけになっていることへ不安を感じ、その旨をワイズ幼児教室の先生にご相談させていただき、こちらの教室であれば、個人をしっかりとみてくださって、娘の良い所を認め伸ばしてくださると確信し、大手幼児教室を退塾し、ワイズ幼児教室への入塾を決めました。
授業では、志望校に則した傾向と対策で基礎力を高めていただきました。最初は宿題プリントこなすことさえも、娘と共にに親も必死でした。しかし、その努力は裏切らず、それまで学習していたときとは格段の差で力がついてくるのがわかりました。取り組んだその時間は、親子のかけがえのないものになっています。願書添削は、言葉では言い表せないほど、的確なものでした。
AO型入試では願書の項目も量も多く、推薦書の作成と親の面接が合否において大きなウエイトを占めます。つまり娘の準備だけでなく、親の思いや考えや学校への思いを、深く掘り下げることが必要で、上辺だけの理解に留まらない強い共感や熱意が求められます。私どもの考えに則して、何度も何度も添削してくださり、提出直前までご指導いただけたおかげで、自信をもって提出できる推薦書に仕上げていただきました。

ワイズ幼児教室の先生方は、娘をしっかり見てくださり、やる気にさせる数々の魔法のような言葉を親子ともにかけてくださいます。また、お稽古中での小さな成功体験でさえ、しっかり褒めてくださり、楽しく通いながら「認めてもらえる」という環境の中で自己肯定感を高め、娘の持つ個性を最大限に光らせてくださり、お試験当日を迎えることができました。

ここからがまたスタートラインですが、ワイズ幼児教室でのご指導により「自信」を身につけることができた娘の土台は強く、大きいように感じております。第一志望にご縁をいただけるご指導をしてくださったことに加え、私どもに寄り添った温かなご指導をしてくださったこと、先生方に出会えたことへのご縁に心より感謝しております。本当にありがとうございました。