一人ひとりのお子様とご両親様に向き合って合格を目指す

   

西麻布の幼稚園受験、
小学校受験専門の少人数制幼児教室

合格体験記・保護者の声 暁星小学校合格 Cさん

この度は息子を暁星小学校の合格までお導きくださり心から感謝申し上げます。
年中までペーパー専門塾に通っておりましたが、無意識の内に、母である私が周りのお友だちと比べてしまったり、出来る出来ないに一喜一憂しておりました。
小学校受験はペーパーが出来る事が全てではなく、親子の関わりが何よりも大切だと思っておりましたが、我が家がどう受験と向き合っていくかを見失っておりこのまま大事な年長を迎えていいのだろうか不安な日々を過ごしておりました。
そのような時、ワイズ幼児教室と出会いました。先生に初めてお目に掛かった際『お母様肩の力を抜きましょう。小学校受験は長い人生のほんのひとつの選択ですよ。受験が全てではなく、○○くんがこれからの時代をどう生き抜いていくか、そんな力をつけられるように、まずはお母様が楽しく笑顔で導いていきましょう。』と広い視野を持つよう指針を示してくださいました。
子育ての先輩でもあります先生方のお言葉に大変励まされ、迷いのありました日々が晴れるような瞬間でした。

授業は母子分離の授業で息子の進度を把握出来るか不安もありましたが、毎度細やかなフィードバックがあり息子の改善点や苦手な問題をしっかりと確認できました。

ペーパーの授業はただ問題を解くだけでなく、実験を交えながら五感を使って学べるよう導いてくださり、親といたしましても大変勉強となりました。
毎回の自由発表や課題発表では子どもたちがお互いの良いところを褒め合うよう導いてくださり、最後までクラス全体が良い雰囲気で切磋琢磨しながら受験を迎えられました。

発表は実際の受験にはでないものではございましたが、前に出て自分の力で何かを伝えるという練習は面接にも繋がり、自信を持って受け答えができましたのは先生方のお導きの賜物です。

発表は小学校へ上がった際自分の意見を発言するための練習、苦手でした模写も、黒板の字を書き写すための練習でもありますよと毎度先に繋がるアドバイスもくださり、点ではなく長い目で今行っていることがきっと実を結ぶと信じながら息子と向き合えましたこと、先生方のお力のお陰と心から感謝しております。

コロナ禍での授業も個人塾ならではの迅速なご対応で大変安心して通う事ができました。
また兄弟のやりくりで困っていた際も助けていただきました事御礼申し上げます。

先生方の御教えを大切に今後も息子とともに励んで参ります。1年間温かなご指導を賜り心から感謝申し上げます。