一人ひとりのお子様とご両親様に向き合って合格を目指す

   

西麻布の幼稚園受験、
小学校受験専門の少人数制幼児教室

2024年度合格体験記・保護者の声 清泉小学校合格 Iさん

私達の受験は、両親共に小学校受験未経験者ということもあり、手探り状態でのスタートでした。
第一子である娘は優しく穏やかな反面、人前で本来の力を発揮することが苦手な面があり、 お教室選びの段階で大手のお教室は向かないのではないかと思っておりました。
しかし少人数制のお教室で娘に合うお教室を探すことは簡単ではありません。
そんな中、友人の紹介でワイズ幼児教室を知り、通わせていただけたご縁には感謝しかございません。

最初は緊張気味だった娘も先生方の優しいお声がけによって、だんだんと楽しく自分らしく通えるようになり、 当初は上手くできなかったみんなの前での発表も、週を重ねるごとに自信をつけて、自ら進んで発表の題材を考えるほどになりました。
また何事にもじっくりと時間をかけて取り組みたい娘に向けて、早い段階から個別指導をご提案くださり、 その時間は一つの課題について納得いくまでご指導くださいました。
そのおかげで少しづつ「出来る」を増やしていくことができましたが、娘の本来の性格がすぐに変わったわけではなく、 たくさん練習して挑んだテストが全くできなかったこと、自信を持てず発言や解答に時間がかかりすぎてしまうこと、 そんな様子を隣で見ていて私自身も何度となく落ち込んで、心配になり、娘を叱ってしまい後悔するという時間を過ごして参りました。

しかし先生方はそんな私に対しても、ずっと、努力を認め、絶対に大丈夫だからといつも励ましてくださいました。
先生方と話をさせていただく際につい感情が溢れて涙してしまう私に、涙目になりながら真剣に話を聞いて下さった先生方の 真心こもったご指導があったから続けてこられたと心から感謝しております。

何より感謝しておりますことは、夏休みにあることをきっかけに、初めて弱音を吐き、それでも頑張ろうとする娘の様子を見ていて、 当初志望していた学校は我々親の理想を第一に考えた学校であり、娘が入学した後のことがイメージできていたのか、、、 そんな思いを抱き、志望校を再度検討し直しました。その際にも、真剣に話を聞いてくださり、 すぐに新しい志望校の試験情報を集め、娘の指導に取り入れてくださいました。

最後の最後まで、娘を褒めて自信をつけて送り出してくださったワイズの先生方、心から感謝申しあげます。
これからもワイズで得た「出来る」を大切に親子で進んでいきたいと思います。
本当にありがとうございました。