一人ひとりのお子様とご両親様に向き合って合格を目指す

   

西麻布の幼稚園受験、
小学校受験専門の少人数制幼児教室

2024年度合格体験記・保護者の声 暁星小学校合格 Mさん

我が家には年の離れた兄がおり、兄の小学校受験の際は大手の幼児教室にお世話になりました。

情報量や志望校別の指導など、安心出来る点も多くございましたが、教室の後ろで兄の様子を見ておりますと、ともすると距離が近くなりすぎることもあり、出来なかった点、直した方が良い点など細かく指導しすぎてしまったと、反省する日々でもございました。

そのため息子の受験のお教室は母子分離が良いと考えておりました。

ワイズは母子分離のお教室ですが、授業後にとても丁寧な講評の時間があり、授業内容と子どもの様子、問題の解法のみならず、多くの子が躓きやすい点なども分かりやすく示して下さいます。
また、受験を控える子の親としての心構えなども、温かなお言葉で導いて頂けたことは、一年を通して親子共に楽しく受験を向き合えた要因であると思います。

息子はワイズの授業が終わると、毎週キラキラした笑顔でお友達の発表の内容や完成させた作品の話をしておりました。

同じ目標に向かって切磋琢磨する仲間と、学ぶことの楽しさ、人のお話を聞く姿勢、人前で話すことの喜びなど、とても多くのことを教えて頂きました。

充実した日々を過ごさせて頂いたのも、ワイズの先生方の温かな眼差しの中、息子の力を思う存分発揮できるよう導いて下さったおかげと、感謝申し上げます。